2017-12-10

Moku Breakfast Ride - コーヒーショップ ヤマモト

12月10日(日)喫茶モーニングを目指して
午前8時にMoku本店に集合、8時30分出発。
まずは直ぐ近くの京都嵐山自転車道を北上。
この時間帯は1.7℃となかなか寒かったんですが、
天気が良く空気が澄んでいて気持ちが良かったです。
Moku本店から嵐山まで5km、あっという間に嵐山に到着。
紅葉の時期も過ぎ、時間も早いので嵐山の銀座通りはとても空いています。
お目当てのcofee shop ヤマモトに到着。
二週間前にもDV-1のテストライドで立ち寄ってからお気に入りのお店になりました。
寝てしまいそうなぐらい落ち着いて居心地の良い雰囲気の店内です。

前回はお昼前だったのでモーニングセットは無かったんですが、
今回はこれを食べるために早く集合したのでバッチリです。

ローストビーフサンドのモーニングです。
朝からゴージャス。
自家焙煎のコーヒー豆。
美味しいコーヒーはほっとします。
喫茶店の後は、愛宕山のふもと清滝へ。少し登りルートです。
前回のDV-1テストライドはこの平野屋で一服しましたが、今日は通り過ぎます。
大覚寺で記念撮影。
大覚寺から広沢池へ。とても清々しい田園風景。
広沢池に到着。
この時期はちょうど水抜き/鯉揚げでした。
眺めていると魚を揚げている方から「カメラ持っているかー」と聞かれ、
目の前で鯉や鮒を揚げているところを見せてくれました。
船の中には鯉や鮒がたくさん入っています。
ここから折り返してお店に戻ります。
お店に戻る前に嵐山のコロッケ屋さんでお昼ご飯を調達。
ここもcofee shop ヤマモトに続き今回の立ち寄りポイントです。


あぁ〜今日も美味しかった!