2011-12-12

cannondale 山本カズ選手と再会

昨日、キャノンデール所属の山本和弘選手が滋賀県で開催された全日本シクロクロス選手権の帰りにお店に立ち寄ってくれました。急だったのでびっくりしました。
2007年の鈴鹿耐久で、レース用に組み上げたMokuTune Double Pylonに乗ってもらったあのカズ選手です。約4年ぶりの再会だったんですが、1年間のフランス遠征から戻ってきたカズ選手は色んなものに刺激を受けてパワーアップしてました。鈴鹿のあの時も長い時間一緒に過ごした訳ではなかったのに、波長の合う人と話すと時間の流れを感じさせないというか、目指すものは違っていても、何か一緒の方向を向いているような良い刺激を受けますね。モールトンで挑戦した鈴鹿の事も今でも鮮明に記憶に残ってると言われていたのも嬉しかったですね。