関東在住の顧客さんから、AM-20の変速調整とチェーン周りの洗浄依頼です。 このモールトンのカスタマイズはこちら>>>で紹介しています。 |
このカンパニューロのハブの改造は結構大変でした。中身のパーツをほとんどワンオフで製作して、スプロケットの歯数を9-18Tとすべて一段飛びにしました。車で言うところの超クロスミッションですね。フロントチェーンリングは、カンパニョーロ純正の53-39Tですが、それでも速度は充分で、変速性能は外品のパーツを付けるよりも、はるかにスムーズです。 |
カンパニョーロのブレーキを取付ける場合は、手で持っているブレーキ台座が必要ですが、いかにも付けてるような感じではなく自然な感じで付けたかったのでブレーキ台座をロウ付けし直して、ブレーキ位置を変更しました。 |
よ〜く見ると、ブレーキ台座下のトラス部分が通常のフレームとは少し角度が違います。 |