2018-05-22

京都府大山崎のパン屋さん「パヴェナチュール」へ行ってきました!

先月初め、春といってもまだまだ寒い4月8日(日)、 
いつもより走る距離を少し
伸ばしたくて、京都府の南西部、乙訓郡大山崎町にある
「パヴェ ナチュール」さんへ行ってきました。
パリの有名店や京都の名店 ル・プチメックで経験を積まれた女性オーナーのお店で、
本格的な自然酵母のパンが食べられます。

Moku西京極本店に早朝6:30集合。
気温4℃、先週の桜ツーリングに比べて結構寒いです。

桂川サイクリングロードを南下します。


日差しは暖かいですが、風が強くてちょっと寒い!

午前8:00 パヴェナチュールさんに到着!
住宅街の一角に突如お店が現れるので
え?こんなところに?!といった感じで
通りすがりでは見つけられない場所にありました。

こじんまりとした可愛いお店ですが、甘いの辛いのハード系と
色々あるので選ぶのも楽しいです。
暖かいドリンクが頼めるのも嬉しいですね。
10名ほどで訪れたんですが、
5〜6名のイートインスペースと外にはテラス席もあります。
私たちは外のテラスで朝食をいただきました。
Mokuに帰ってから食べるお昼ご飯用のパンも残しておかなくてはいけないのに、
見た目より軽かったので勢いよくパクパク食べてしまいました。
なかでも栗のバケットが好きな味でした。

店内、テラス席からは綺麗なお庭が眺められます。
この時は八重桜が満開でした。

自転車もお店の方に案内していただいてきちんと駐輪できました。
この辺りはキッカケがないとなかなか踏み入れないエリアでしたが、
自転車でも思いのほかシンプルにアクセスできたので、このエリアも有りですね。
やっぱり春のサイクリングは楽しいです〜♪