コルナゴ創立30周年に限定発売されたアラベスクが、
2016年に数量限定で復刻されました。
そのフレームに、現在流通してるパーツを使ってヴィンテージ仕様に組み立て、
品のある綺麗なアラベスクに仕上がりました。 |
左)タイヤはMade in Italy 「VELOFLEX」 スキンサイド。
右)リムもMade in Italy 「NISI」のポリッシュ仕上げ。
右)ペダルはMKS「PRIME SYLVAN ROAD」にレザー巻きのハーフクリップ。
駆動系はカンパニョーロ ATHENA。 |
シフターは「ENE CICLO」のダウンチューブレバー。 |
ステムは日東のデットストック品「旧ロゴPearl NSJ認定」。 ステムに合わせてハンドルも日東。 |
左)ブレーキレバーは「Gran Compe」。
右)ワイヤーケーブルは丸線形状のヴィンテージ仕様。
ボトルマウントは、イタリア ELITEの「L'Eroica」 |
左)サドルは ヴィンテージロードには欠かせないselle sanmarco
ヴィンテージシリーズ「concor」
右)シートポストはステムと同様 日東のNSJ認定 SP-72。
ーーーーーーーーーーーーーーー組み立て編ーーーーーーーーーーーーーーーーー
フレームの下処理(ヘッドチューブやBBのフェイスカット)をしたら、 フレームアライメントの点検です。 確認して必要であれば修正します。 |
左)リアエンド幅や左右エンド位置を確認。
右)ヘッドチューブの傾きを確認。
次はフォークアライメントの確認。 |
フォークエンドの片側に削った後があったので、
点検してみると左右のエンド位置がズレていました。
削って修正しようと思いましたが、思っていたより削る量が増えそうなんで、
代理店に説明して新しい物に交換してもらいました。