前回からの続きです。(Part.1、Part.2、Part.3) フレームのレストアが済んだのでパーツを取り付けていきます。 純正のクランクセットからTA製のクランクに交換しようと取り付けたところ、 クランクアームが干渉したので、アームをフライスで削りました。 あとは、それぞれパーツを取付け調整して完成です。 |
当時のものは、ブレーキとシフトケーブルがフルアウターと言って、
前から後ろまで一本のアウターケーブルで繋がっていましたが、
少し見た目をシンプルにするためにケーブルガイドをロウ付けして、
インナーケーブルを一部出すようにしました。
当時のケーブルガイドはプラスティック製で、 老化が進んで割れている事も多いので、 鉄製のガイドをロウ付けしました。 |
右)当時のものはあまり精度が良くないのでシマノ製のヘッドベアリングに交換。
ブレーキとブレーキレバーは、当時のものを再メッキ処理しました。
マットガードステー、シートポストも再メッキ処理をしました。
レストア前 |
レストア後。
使えるところは再メッキして、変えた方が良いところは交換して、
新車のように生まれ変わりました。
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