AM-GT 組立の続きです。(#1はこちら>>>)
フォーク足2本のアライメント点検・修正をします。
フォーク足2本のアライメント点検・修正をします。
サブフォークのハイトアジャスターの取付ネジ山にロウ付けのロウが入り込んでしまって、ハイトアジャスターをネジ込むのがとても固い場合があります。
ハイトアジャスターをねじ込むのが固かったので、ネジ山をさらいます。
次はハイトアジャスター本体のネジ山も綺麗に切れていないため、切り直しします。 |
ネジ山の切り直しで、手で軽く回るようになりました。 ここのネジが固いとサスペンションを調整する際、ちょっと面倒なんですよね。 |
フォークの下処理だけでも、以外と時間が掛かります。 |
フロントフォークを取り付けて、まずはフレームを完成させます。
ここでやっとパーツの取り付けが始められます。
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この作業をしないとクイックシャフトがきちんと締まりませんからね。
いつもの事ですが重要な作業です。
フレームキングピンのグリスの有無を確認しますが、
やはりグリスが付いていませんでした。
分解してグリスを付けますが、グリスは必須ですね。
その他、もろもろ取り付けて完成です。
Mokuの本サイトでもこちらの車両を紹介しています。こちら>>> AM-GT No.15
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