2016-02-16

Alex Moulton TSR Campagnolo VELOCE

Moulton TSRのカスタマイズです。
基本パーツはブラックにしながら性能を上がる事がメインの作業でした。
シルバーのアルミパーツをブラックアルマイトにしていきましたが、まだ細かなボルトなどをブラックにする事は出来ますが、何でもかんでもブラックにするとやり過ぎ感が出て、かっこよさが半減してしまうので、ほどほどにしました。
アルミパーツはブラックで。

コンポーネントはCampagnolo VELOCE。
リムとスポークもコンポーネントに合わせてブラックに。
ブレーキキャリパーに合わせて、ブレーキ台座もブラック。
ラバーコーンプッシャーもブラックに。
 サドルはBROOKS Swallow Titanium。
シートポストに合わせシートクランプもブラック処理。

 ハンドル、ステムもブラック。ヘッドベアリングに合わせてスペーサーもブラック処理。

大型アルミロックリングもシルバーからブラックに。

キックスタンド台座もシルバーからブラック。

試乗するととても滑らかで、作業前と作業後では全く別物です。
石畳もサスペンションが細かく動いているのが目視で確認でき、どんどん距離を延ばしたくなります。
組み立て直しからのカスタマイズ作業でしたが、小さな小さな積み重ねがこのようになると思います。