2020-09-30

テンカラ釣りへの下見

Moku2+4西京極から桂川自転車道を通り〜嵐山〜清滝街道〜清滝トンネル〜
愛宕神社「ニの門」を目指します。

愛宕神社「二の門」からさらに奥の東海自然歩道を目指して、

ついつい、好奇心のあまり月輪寺の入り口付近まで登ってきました。

下調べて少し気になっていた空也の滝の入り口。
登ろうかと思いましたが、次回に回しました。




また来た道を折り返し、東海道自然歩道の入り口を自転車を押して少し下ります。

モールトンを押しながら歩くと魚がいそうなポイントに出会っていきます。

愛宕神社「二の門」付近まで戻ってきて、今度は高雄と反対方向の落合(保津川)方面へ。


落合方面へ向かう自然歩道にも魚がいそうなポイントに出会っていきます。
次はテンカラ竿を用意して再びこの辺りに来ようと思います。