Moulton SST組み立て。 SSTとTSRの細かな違いを少しだけ比較。 |
左)SSTのリアエンド、右)TSR
左)SSTのリアブリッジ、右)TSR
左)SSTのフロントディレイラー台座、右)TSR
左)シートピラークランプボルトを取り外してグリスを塗ります。
右)シートピラーシムを取り外して、シートピラーに傷が入りにくいよう角が立っているところを軽く磨きます。
錆びで固着しないようにシートピラーシムにグリスを塗って元に戻します。
フレームキングピンボルトを取り外すと、ボルト先端にエッジが立っていたので、
旋盤で削って、先端を少しヤスリがけ。
リアフォークを確認すると、動きが結構硬いので分解。 |
左)ピボットスピンドルの動きが硬かったので、外径を測ります。
右)ブッシュ内径をリーマーがけ。
ラバーコーンの取り付けボルトが短いため、きちんと締め付けられずラバーコーンがガタガタしていました。
という事で左画像の長いボルトに交換し、右画像のようにボルト頭を旋盤で加工します。
ラバーコーン取り付け穴のネジ山も良い状態ではないので、タップでさらい直します。
つづく…。
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