2015-10-21

クッタクタなBrompton達。

このBromptonはオーバーホール作業。
女性顧客さんで、
かなり使い込まれています。

 東北に行かれた時に凍結防止剤がまかれた 所を走られたんですが、こんな感じでチェーンが錆びてしまったらしいです。チェーンガードもバキバキです。

 内装ボディもこってりです。

 作業する前に変速やブレーキの引きを確認するのですが、全体的にこんな感じでヤレていてもブレーキは思っている以上に軽く引けました。
新車時にきっちりと組み立て直したんが効いているんだろうなと感じました。

次はとてもユニークなアメリカ人の顧客さん。お仕事の事をよくお話ししてくださるんですが、内容がイマイチ把握出来ていません。
星やオーロラの研究で北極に行った話しや、クジラやイルカの生態系の研究で南極に行った話しなど、めっちゃいろんな国に行かれているみたいです。
Bromptonもいろんな所に持っていかれているそうな。

 このBromptonもなかなかです。

リアキャリアのコードも伸び伸びで、伸びすぎた分をぐるぐる巻いています。たぶん日本人だったら交換してしまいそうですが、まだまだ使うところが価値観の違いですかね。

このBromptonはオーバーホール依頼の新しいお客さんですが、このBromptonを使って自走で滋賀県から鹿児島県まで行かれた事があるそうです。1日120km程走られて。
ん〜ほんとすごいなー。

お客さんのいろんな使い方をお聞きしているだけでも、ほんと面白いです。