2012-06-18

Moulton APB (Yellow) 全塗装&オーバーホール 完成


今回でMoulton APB 全塗装&オーバーホール(Part1Part2)の完成です。
左)作業後、右)作業前

洗浄して使えるパーツは出来るだけ使うようにしました。
左)当時採用されていた純正のハンドル廻り 右)純正のクランクセット
今回新しく交換したパーツはホイール廻りです。Polishのリムに交換。
左)フロントハブは純正からShimano Dura-Aceへ
右)リアハブも純正からシマノ内装ハブへ
新車のような感じで完全復活しました。
オーナーの希望はフレーム塗装と各部のオーバーホール、そして駆動系を純正外装ハブから内装ハブへのカスタマイズでした。大型キャリアに内装ハブで街乗りに最適な仕様になりました。これでまた長く乗り続けられますね。お住まいの埼玉県まで戻っていきました。