2012-06-29

旅のお便り (AM-GT MK2)

AM-GTに乗るお客さんから旅のお便りが届きました。

ツーリングルートはこんな感じです。


『呉〜とびしま海道〜愛媛〜高知〜しまなみ海道間(途中輪行でショートカットあり)』


行き帰りは新幹線で輪行されたそうです。
写真と一緒に感想もいただいたので、お客さんの了承を得てblogでご紹介します。


「ようやく連休がとれたので、呉〜高知〜尾道ルートで、念願のキャンプツーリングに行ってきました。
テントやら調理用具やら米やらいろいろ積んで行ったので、かなりの重量でしたが、大きなトラブルもなく、楽しいツーリングになりました!
これは結構ハマりそうです(笑)さすがに峠越えはしんどかったですが…。
サスペンションの恩恵か、これだけ荷物を積んでいるのに全く疲れませんでした。
むしろ、通常よりサスが働いて、心地よいくらい(笑)
なによりこれだけの荷物を、バランスよく、かつ美しく積載できることこそが、モールトン自転車の大きな魅力だと私は感じています。
次の連休はどこに行こうかと、地図を眺めてはわくわくしています。」


神戸にお住まいのお客さんですが、このキャンプツーリングの後もより快適にツーリングを楽しみたいとギア構成を再考するために、自走で淡路島一周や再度山(ふたたびさん)〜六甲山など、色々なシチュエーションで試されています。
1Dayツーリングなら荷物も少なくて走行距離も限られてくると思うので標準的なギア構成でも大丈夫だと思うんですが、たくさんの荷物を積んで何日も走り続けるとなると色々と気になってきますね。只今、最善のギア構成を考えられている最中です。

綺麗な写真、感想までいただいてありがとうございました。
納車後の楽しまれている様子を聞かせていただけるのは嬉しいですね。
これが最初で最後かもしれませんが…、またこんな風にお客さんからお便りが届いたらご紹介できればなと思っています。