2012-07-01

Racing Mini

このRacing Miniは、当時私が勤めていたMini Shopの常連さんの車でした。このお客さんとイベントやレースの度に当日朝方までエンジン降ろしてギリギリまでパワーアップを図ったり、ギリギリまで足周りいじったり…、馬鹿なことばっかりしてたことを思い出します。若かったから出来たんでしょうね…。まだ20代の駆け出しのころで、いろんな事を覚えたくてお給料と時間と、そして情熱のすべてをMiniに注いでいました。若かりし頃の思い出です。
レース仕様でもクラシック仕様でも、どんな仕様になってもMiniって愛くるしいです。

積車に積まれたMiniを見ると、なんか寂しくなってしまいます…。
近頃は物の流れが速すぎて、同じ物にこれだけ情熱をかけられる乗り物は、どんどん減ってきているように感じます。そう思うとMoultonはMiniと同じような感覚なのかもしれませんね。
一晩だけ泊まって2台はもう旅立って行きましたが、一昨日は店前にMiniが4台も止まっていて、こんな事めったにないんで眺めが良かったです。