2015-08-15

京都中心部をぶらりと。


何となく町家が見たくなったんで、今朝のライドはいつもの嵐山方面ではなく中心部へ。

バイクもいつものYONEXではなく、昨日顧客さんから返ってきた自身のクロモリで。
まずは二条城前を通過。

超どでかい町家を発見。今までに通った事がある通りなんでしょけど、
意識してないので初めて発見した感じ。

それにしてもでかい!

京都文化博物館

 まだ時間が速いと寺町や錦はこんな感じでした。
錦は人気があるので昼ぐらいになると、人はとても多いですね。

 何も考えずに帰る方向へ迷路のように走ると、こんなお稲荷さんを発見!

朝でも暑いんで、自然と水のある方へ。

なんかすごい大木。

 なんと龍馬にゆかりがあると!
大河の「龍馬伝」ファンにとっては、なんとも嬉しいかぎり。

とてもコンパクトな感じが良かったんで、また何かの時にでも来よう。


京都に住んでいながら、中心部に行くと何か新しい事を発見します。

中心部と行っても6kmぐらいなんで自転車だったらめっちゃ近いんですけどね。