2013-04-20

2000y Mini タヒチブルー

先日は関東在住の顧客さんが乗られているTWIN CAM Miniを紹介しましたが、
今回はまた別の顧客さんが国産車からの乗り換えで、
NARITA GARAGE Miniのオーナーに。

元々このMiniは、97年以降の最終仕様だったんですが、
前オーナーが、97以前の手を入れやすいエンジンに乗せ変えて、
エンジン廻りと室内の配線をキャブレター仕様に変更していました。
リチャードロングマン製のシリンダーヘッドと

SU Twinキャブを組み合わせたライトチューンMiniです。
この日はモールトンのパーツ交換と、Miniのサーモスタットの交換の仕方で来店。
実際にサーモスタットの交換作業をしてみました。

Classic Miniに何年も何十年も乗り続けていく場合は、少しづつ自分で構造を覚えながら簡単な点検や作業が出来るようになっていくのが良いかもですね。

この後も国産車からMiniに乗り換える顧客さんが続きます…。
決してMiniショップではないんですけどね?