2012-08-25

AM-GT Mk2 (ペールグレイ) Part.4

前回のAM-GT Mk2組み立ての続きです。(Part.1Part.2Part.3)
フレームの下準備が出来れば、パーツを一気に組み付けます。いつものようにハブ軸が長いので分解して加工します。
ハブ軸を加工するのでハブを全分解しますが、今回は併せてベアリングをCampagnolo純正のセラミックベアリングに交換します。
右画像の左側が純正ベアリングとリテーナー、右側がセラミックベアリングとセラミック用のリテーナー。ベアリングのみをセラミックに交換しても、ベアリングを受けるリテーナーが通常のままだと意味がないので、Campagnoloはベアリングとリテーナーをセットで交換しなさいという考えですね。

左)ベアリング交換前、右)セラミックベアリング交換後

やっとここまで出来ました。
さらにパーツを取り付けて完成した画像はこちら>>> AM-GT No.14