2012-06-13

Moulton TSR-9 (Red) オーバーホール

昨日より通常営業しております。ご迷惑をおかけいたしました。
さて、TSR-9のオーバーホールです。このTSRは納車して約2年程で10,000kmぐらい走行されています。
ピボット周辺が結構汚れています。
リアフォークのガタを点検し、異常が無かったのでリアフォークを取り外して洗浄・グリスアップ。
フロントフォークを取り外して分解します。
左)分解すると砂などが付着していますね。右)パーツを綺麗に洗浄します。

ヘッドベアリングもグリスが汚れていますね。ここも洗浄してグリスアップ。

左)作業前、右)作業後
左)作業前、右)作業後
 左)作業前、右)作業後
今回は作業画像を殆ど撮っていませんでしたが、オーバーホールはパーツを分解して、ひたすら洗浄とグリスアップの繰り返しですね。今回のオーバーホール作業以外に二本足スタンドを取り付けました。次回オーバーホール時にはホイールをアップグレードされる予定で、オーバーホール時にコツコツとアップグレードして性能を上げていかれる方も多いですね。