2011-12-03

Alex Moulton TSR-9(white) & Rohloff 内装14段

TSR-9&ローロフ内装14段の組み立てです。

分解していくと、今回もこんな感じでフロントフォークが錆びていました…。こんな感じで広範囲になると(ほとんどがこんな感じですが…)綺麗に錆を落とすのも結構大変なんですよ。でもしっかり綺麗に落とします。

サブフォークのバンプストッパー(手で持っている部分)も、ネジ山に塗装やロウが着いたままなので、最後までストッパーが締められずに隙間が空いています。いつもの事ですが、この隙間を無視することはできないので修正します。
右)ネジ山を修正してきちんと取り付けた状態。

 リアエンド幅もいつものように歪んでいます。そしていつもにように修正します。

今回は新車時にローロフ内装14段を組まれました。ローロフはいつ見てもメカメカしくてカッコいいですね。アルマイトの艶もゴージャスですしね。(初期の頃は塗装でしたが。)

純正Dayキャリアの黒色を車体と同色に再塗装して完成です。このTSRは通勤に使われるので、外装ギアに比べてメンテナンスが簡単で見た目も格好良いローロフ内装14段を選ばれました。