2019-11-12

NS-Speed Double Pylon 特注 カイセイ スチール Part.1

Double Pylonはステンレス製の分割モデルですが、ステンレスではなくスチール、
分割ではなく非分割仕様に特注オーダーしました。

リアフォークの動きを確認し、スピンドルの動きが渋かったので取り外し(画像左)、
リーマーをかけて(右)、ガタがない程度にスムーズにします。

フレームアライメント点検。
リアエンド位置を確認。
約1mmズレていたので、削る量をマーキングします。
最初は荒く削り(左)、ヤスリで整えて(右)、

左)、最後は綺麗に研磨します。
右)、研磨後

左)、エンド位置修正前。
右)、修正後。

パイロンシリーズのシートチューブはロウ付け箇所が多いので、
どうしても内径が縮んでしまっています。
英国から届いた状態でもリーマーを通していると思いますが、
それでもシートポストを入れると固すぎる事が多いので、
もう一回Φ27.2mmnのリーマーで削ります。

ヘッドベアリングが収まるヘッドワンからパイプ内に防錆スプレーをしておきます。
part.2に続く。