2013-07-09

AM-New Series (Willow Green) 組み立て

AM-New Seriesの組み立てです。
毎度のことですがグルグル巻きの梱包を外していきます。


フロントフォーク廻りは本国で組んだ状態で届きますが、
組み付けが曖昧なので、いつものように分解します。
分解する手間があるので組まずに納品してくれたら…といつも思ってしまいます…。

取り外したベアリングや小物など洗浄してグリスアップし、
ベアリング廻り取り付け完了。

フロントフォーク廻りの作業が出来たら、錠盤でリアセンターなどを確認します。
エンドが左右ずれていたので、ほんの少しだけ削ります。
高級自転車だから精度が出ているという先入観を持ってしまいそうですが、
全くそんな事はありませんね。
エンドなどがズレたまま知らずに乗っているのは、自分だったら何か嫌ですからね。

フレーム分割部分のキングピンを取り外して、
バリなどがある場合はペーパーをかけます。

フロントフォークのセンターも点検。

ハブ軸を旋盤で加工するために、ホイールハブを分解。

ここからやっとコンポーネントを取り付けていきます。

完成です。
拡大画像はこちら >>> AM 20inch Series No.21