2016-05-21

旅のお便り「ブルベ近畿 200km 福井」

丸岡図書館向かいにある
「一筆啓上 日本一短い手紙の館」前にて
2016年4月16日 7:00 スタート

毎度お馴染み(?!)顧客さんのブルベコーナーです。
画像をいただいたのでご紹介します。

2015年10月と同じ福井県のコースを走られたんですが、
前回は、COLNAGO CX-ZERO Carbonで、
今回はCOLNAGO C60で参加されました。
お天気にも恵まれて、サイクリング日和だったそうです。

200kmコース
丸岡図書館 〜 竹田水車メロディーパーク 〜 勝山 〜 
永平寺 〜 一乗寺 〜 鯖江 〜 今庄 〜織田 〜 越前海岸 
〜 雄島 〜 丸岡図書館



10.0km地点
Secret1 竹田水車メロディーパーク

29.0km地点
Secret2 勝山北郷

45.0km地点
Secret3 永平寺山門

65.0km地点
PC1 河和田(鯖江市)

96.0km地点
PC2 今庄サイクリングターミナル
(コーラと水、バナナの提供あり)

ここでひと息、お昼休憩。(30分程)


昨年と同じお店で今庄そばと揚げ出し豆腐のセットを堪能。

127.0km地点
Secret4 越前海岸

160.0km地点

PC3 川尻

この辺りでチューブラーのフロントタイヤがパンク。

残すとろ40km。


タイヤは交換せずに、
度々「空気圧をチェックしては空気を入れる」を繰り返して、
上りの立ち漕ぎでは気持ち抑えめに走ったり、
下りも速度を落とし気味にしたりして走られたそうです。

チューブラータイヤは、乗り心地がしっとりしなやかになる上に、
パンク時もゆっくりと空気が抜けていくので、
5〜6kmぐらいは走り続けることができます。
176.0km地点
Secret5 雄島橋

東尋坊のすぐそばで周囲2kmの国定公園「雄島」に続く雄島橋

189.0km地点
Secret6 北潟湖畔荘

200km地点

4月16日 17:46ゴール(10時間46分/制限時間13時間30分)


フロントタイヤも交換せずに最後まで完走されました。
お疲れさまでした。

この福井のコースはお気に入りのコースなんだそうです。

次はどこのブルベかな?