2015-02-15

旅のお便り『ブルベ 松坂200km 志摩半島』

AM-Double Pylonに乗られているお客さんが、
昨日の2月14日に、ブルベ 松坂200km(志摩半島)に参加されました。
画像はスタート地点の松坂にて。
先日、取り付けたハブダイナモはバッチリみたいでした。



ーー午前7:00 松坂スタート
シークレットポイントの南伊勢では、ルートを通過した証明として、
到着時刻を記入した葉書を指定されたポストに投函するというミッションがあります。
でも早々に迷ってしまって、そこに到着するまでに20kmもロスしてしまったそうです。


ーーPC1 賢島 13:18到着
制限時間の2分前に到着。
慌ててコンビニで缶コーヒーを買って、通過証のレシートを貰って、
ギリギリでチェックポイントを通過。
「レジが混んでいたらタイムオーバーになってと思うわ…」とおっしゃってました。

ここから御座海水浴場で折り返して、賢島へ戻ってきます。
ここでもショートカットなど "ズル"をしないように
御座の海水浴場の写真を撮影するミッションがあります。

ここのコースは風もキツく、アップダウンも大きかったようで足が攣ったそうです。
ショートカット防止の撮影ポイント、御座海水浴場にて。
ここからまた賢島に折り返します。

ーーPC2 賢島 16:08到着

制限時間まで残り12分。
さっき慌ててお会計したコンビニで通過証のレシートを貰ってチェック。


ーーPC3 二見浦 18:32到着

ここでも制限時間の4分前でギリギリセーフ。

ーーFinish 松坂 20:25到着

制限時間5分前に無事ゴール。

心拍も普段は120前後なのに、この日はアベレージ140、最大170といつもより高め。
分刻みで時刻を気にしながら走るって肉体的にも精神的にも疲れるでしょうね。
はじめの20kmのロスがなければ…と悔やまれるところですが、
ご本人が楽しそうに話されていたので、それもまたブルベの醍醐味なんでしょうね。

今回は小径車が一台だけだったそうで、「モールトンですね」と
参加されていた方からちょこちょこと声を掛けられたそうです。

何はともあれ寒さ厳しいこの季節に200km無事完走!
お疲れさまでした♪