2014-03-04

Miniな感じ。

一昨日の日曜はこんな感じの雰囲気でした。
れっきとした自転車ショップですが、時々このようなMiniショップみたいな風景になる事もあります。
サルーン、クラブマンエステート、ピックアップ、カントリーマンと同じミニでも種類が異なっていて面白いです。
最近、クロモリロードをお渡ししたモールトンも所有の顧客さん。今日はオイルが滲む原因を探るのと、急遽そのままの勢いでハイパワーオルタネーター(純正は55Aで交換するのが70A)に交換。
NARITA GARAGEで購入された顧客さんのMiniの簡単な修理やパーツ交換は、Mokuで作業する事もあります。
作業の手順などをお教えしながらご自身でも作業を覚えてもらうようにしています。

Classic Miniに乗る場合は、自分でメカニズムを理解しながら少しづつ作業を覚えていくと、簡単なトラブルも自分で対処出来ますし、何より末永くMiniと付き合っていく事が出来ると思います。

交換するオルタネーターに元のプーリーを移設します。

無事交換出来ました。
いつの間にかもう一人増えてました。
事前にメッキモールを付けたいと連絡をいただいていたモールトン所有の顧客さんです。
メッキモールの端末をヤスリで処理中です。冬場はこのモールを入れるのが硬いんですよね。
 左)メッキモール装着前、右)装着後。
ホイールはスタッドレスですが、モール装着後は少し
クラシカルな雰囲気が出ましたね。