2014-02-15

700c クロモリロード(タヒチブルー/ナイトファイヤーレッド) #3

前回の続きです。(#1#2)
このフォークもフレームが製作された約20年前に製作されたものでメーカーの完成品です。
フォークの精度を確認します。

精度(アライメント)を確認していくと、
少しフォークエンドがズレていました。

少しだけ削ります。この少しだけが大事なんですよね。
フレームにフロントォークを取り付けて、再度フレームアライメントを確認するとズレも無くバッチリでした。
このロードバイクがすぅーと気持ち良く前に進みそうなのが想像できますね。


ホイールはCampagnoloエントリーモデル

「Khamsin」です。

hand buildと記載された札が付いていましたが、
まだまだ調整出来ました。
ハブベアリングの回転具合も丁度良いところまで探りながら調整します。

今回はここまで。まだもう少し続きます。