2014-01-17

BD-1 STD (グラファイト) Capreo&PAUL オーバーホール

以前依頼のあったBD-1をオーバーホールした時の画像が残っていたのでアップします。

今回は女性オーナーです。
通勤で使われているので結構ヤレてました。
タイヤもこんな感じでひび割れています。

ハブもなかなかの汚れ具合ですね。

リアディレイラーなど分解できるところは分解して洗浄しました。

ボトムブラケットの錆がフレームにも付着していたのでクリーナーで洗浄します。

ボトムブラケットは、ベアリングを回すとかなり引っかかりがあったので交換しました。

ヘッドベアリングを調整するハンドルステム内部のアンカーも錆で腐食していました。

PAULのブレーキレバーも分解後洗浄して注油しました。その他諸々、ワイヤーなどの消耗品を交換調整してオーバーホール完成です。